会社情報

ニュースリリース 2016年

2016年1月19日

『白桃&「カルピス」』
高解像度画像はこちら

桃の節句“ひなまつり”にもぴったりな、白桃を使用した「カルピス」
『白桃&「カルピス」』
2月2日(火)より期間限定発売


 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、『白桃&「カルピス」』PET1.5L/PET500mlを、2月2日(火)から全国で期間限定発売します。

― 果実と「カルピス」の組み合わせで人気No.1の白桃果汁を使用 ―
 このたび発売する『白桃&「カルピス」』は、乳酸菌飲料「カルピス」と丁寧に手摘みした白桃が溶け合った乳性果汁飲料です。発売から97年目を迎える乳酸菌飲料「カルピス」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれるさわやかなおいしさと安心感が幅広い世代から支持を頂いています。
 本商品は、「カルピス」との組み合わせで一番人気の高い「もも」果汁を使用しています。摘み取った白桃そのままのおいしさと「カルピス」のさわやかな味わいが溶け合った、大人から子どもまで幅広い世代に好まれる味わいが特長です。

―  桃の節句“ひなまつり”にもぴったりな味わい ―
 当社では、ひなまつりのお祝いに白酒の色に似た「カルピス」 で子どもたちに乾杯してもらいたいという想いから、幼稚園・ 保育園を対象に“「カルピス」ひなまつりプレゼント”の取り組 みを1963年に開始し、これまでにのべ1億人以上の園児たちの 成長をお祝いしてきました。また当社の調べでは、ひなまつり に飲みたい飲料として「カルピス」や桃果汁入り飲料が上位に くることから、本商品はひなまつりにぴったりな商品です。

 パッケージは、「カルピス」を表す白色をベースに、手摘みを 連想させる緑色と青色を背景に使用し、水玉と白桃を象徴的に 描くことで、「カルピス」と白桃を組み合わせた商品であること をわかりやすく表現しています。

【商品概要】

商品名

白桃&「カルピス」

中味

清涼飲料水

容量容器

PET1.5L PET500ml

外装

8本/ケース 24本/ケース

JANコード

4901340267329 4901340267121

希望小売価格(税抜)

330円 140円

発売日

2月2日(火)

発売地域

全国

「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.