会社情報

ニュースリリース 2016年

2016年1月12日

「カルピスソーダ」白桃 500mlPET
高解像度画像はこちら

早春の季節にふさわしい、口いっぱいに広がる芳醇なおいしさ
「カルピスソーダ」白桃
2016年1月19日(火)から新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、社長:岸上克彦)は、「カルピスソーダ」<白桃>(500ml ペットボトル)を、2016年1月19日(火)から全国で期間限定発売します。

― 好調続く「カルピスソーダ」 ―
 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を炭酸の刺激で爽やかに仕上げた乳性炭酸飲料で、1973年の発売以来、多くのお客様に支持されている定番ブランドです。「カルピス」独自の甘ずっぱい味わいと程よい炭酸の刺激が多くのお客様に支持され、2015年1-10月の実績は前年比108%と好調に推移しています。
 このたび、お客様から「カルピスソーダ」で飲みたいフレーバーとして人気の高い白桃を使用した、「カルピスソーダ」<白桃>を発売します。

―  桃の節句“ひな祭り”にもぴったりの味わい ―
 「カルピス」は乳酸菌と酵母の二段階の発酵を経て作られます。その発酵過程で生み出される香りに“芳醇な味わい”として感じられる成分が含まれています。果実の中からその成分を多く含むものを厳選し「カルピス」と適切なバランスで組み合わせることで、芳醇な味わいを一層際立たせる製法を『芳醇テイスト製法』と名づけました。
 「カルピスソーダ」<白桃>は、『芳醇テイスト製法』の第三弾として、「カルピス」の芳醇な香りと共通する成分をもつ白桃を使用した乳性炭酸飲料です。「カルピスソーダ」と白桃の相乗効果によって生まれる芳醇な味わいと程よい炭酸の刺激は、桃の節句“ひな祭り”など華やぐ早春のイベントにぴったりのおいしさです。

【商品概要】

商品名

「カルピスソーダ」白桃

中味

炭酸飲料

容量容器

500mlPET

外装

24本/ケース

JANコード

4901340266025

希望小売価格(税抜)

140円

発売日

2016年1月19日(火)

発売地域

全国

「カルピス」「カラダにピース」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.