会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年12月15日

『ワンダ ロイヤルリッチ 缶185g』
高解像度画像はこちら

忙しい大人の午後の休息を、贅沢で濃厚な時間にする
プレミアム缶コーヒー
『ワンダ ロイヤルリッチ 缶185g』
2016年1月5日(火) 新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、2016年の「ワンダ」ブランド第一弾商品として、プレミアム缶コーヒー『ワンダ ロイヤルリッチ』を1月5日(火)に全国で新発売します。

 『ワンダ ロイヤルリッチ』は、「大人の午後の贅沢時間」をコンセプトに、高級豆をブレンドしたプレミアムエスプレッソとミルクで仕立てた乳飲料規格のプレミアム缶コーヒーです。本商品は、時代や環境の変化に伴い缶コーヒーに上質で濃厚な味わいを求めるお客様が拡大していることに着目した商品です。
※乳飲料規格・・公正競争規約により、乳固形分が3.0%以上含むものを「乳飲料」と表示することが認められています。

 中味は、アラビカ種の高級豆を中心にブレンドしたエスプレッソコーヒーをミルク感豊かな乳飲料規格で仕立てることで、エスプレッソのコクと香りやミルクの甘さが引き立つ濃厚な味わいを実現しました。

 パッケージは、上質なエスプレッソとミルクをかけ合わせた濃厚で贅沢な味わいを「茶色」と「金色」を基調としたデザインで表現しています。また缶上部に「大人の午後の贅沢時間」と記し、正面に商品名を大きくあしらうことで、商品コンセプトを分かりやすく伝えていきます。

 アサヒ飲料では本年「ワンダ」ブランドにおいて、お客様のあらゆるニーズを満たすために主力商品の強化と新価値を提供する新商品の発売に取り組んできました。本年の1-11月累計の販売実績は3,658万箱(前年比103%)となり、年間販売目標4,020万箱達成に向けて好調に推移しています。

 2016年も引き続き、「ワンダ」ブランドの飲用機会拡大と認知度向上に取り組んでまいります。

【商品概要】

商品名

ワンダ ロイヤルリッチ

中味

乳飲料

容器

スチール缶

外装

185g×30本入り ダンボールカートン

JANコード

45-14603-32431-0

希望小売価格

115円(消費税含まず)

発売日

2016年1月5日(火)

発売地域

全国
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.