会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年9月29日

『アサヒ 十六茶』新TVCM 「だるまおとし」編


1本で2つのはたらき!Wトクホ茶史上初のカフェインゼロ!
『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』新TVCM 放映のお知らせ
「だるまおとし」編
9月29日(火)より全国でオンエア!! 


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、食物繊維(難消化性デキストリン)※1のはたらきにより、食後の@糖の吸収とA血中中性脂肪の上昇をおだやかにする、1本で2つのはたらきを持ち、かつWトクホ茶史上初の「カフェインゼロ」※2設計となる特定保健用食品『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』の新TVCM「だるまおとし」編を 9月29日(火)より、全国で放映します。
※1 : 250mlあたり5g配合
※2 : 2つの保健用途をもつ無糖茶特定保健用食品における初のカフェインゼロ商品

 CMでは、『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』の持つ、「1本で2つの働き」(食事の脂肪と糖に働く)という機能と「Wトクホ茶史上初!カフェインゼロ」にリニューアルしたことを、「だるまおとし」をモチーフにわかりやすく訴求しています。

 ブレンド茶のパイオニアとして1993年に発売された「アサヒ 十六茶」は、近年、無糖茶市場の流れをとらえるとともに、「健康的な水分補給」 ×「明るく元気」というブランドコンセプトの浸透が進み、2010年から5年連続で成長を続け、3年連続2,000万箱を突破しました。(2014年売上箱数2,186万函、前年比105%)。今後も、お客様により一層ご愛顧をいただけるよう商品に磨きをかけ、愛され続けるブランドを目指します。

【TVCM概要】

TVCM名

「だるまおとし」編

放送日

2015年9月29日(火)

出演者

■新垣 結衣
1988年6月11日生まれ
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。2015年は映画「くちびるに歌を」主演(2015年2月28日公開)、「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE(2015年8月29日公開)」出演、NHK放送90年記念番組「生命大躍進」にナビゲーターとして出演、日本テレビ系連続ドラマ「掟上今日子の備忘録」主演(初回放送2015年10月10日21時より)。

CMストーリー

中央に巨大なだるま落とし、そしてその両脇にハンマーを担いだ2人の新垣さんが登場。2人の「十六茶Wは!」という威勢のよい掛け声からスタートします。「脂肪に働く!」「糖に働く!」というナレーションと共に、2人の新垣さんが力強くだるま落としの「糖」と「脂」と書かれたコマを弾き飛ばします。
弾き飛ばされたコマは、「食事と一緒に十六茶W」の新パッケージと食事風景のカットに決まり、「1本で、食事の脂肪と糖に働く。」というコピーが表示されます。
さらに立て続けにスイングをする2人!
「はじまる!」「トクホのカフェインゼロ!」という掛け声と共に飛ばされたコマが、「Wトクホ茶史上初!!」「カフェインゼロ」という文字に変化します。
これには思わずだるまもびっくり!
「脂肪と糖を気にするあなたに。」というナレーションに合わせ、カメラ前にボトルを差し出す2人の新垣さん。最後は2人の爽快な飲みカットでCMを締めくくります。

撮影エピソード

ドラマや映画、CMなどで幅広く活躍中の新垣結衣さんを7年連続で起用。 夏の暑い日の撮影にもかかわらず、疲れた様子を微塵も見せずに重いハンマーで何度も力強いスイングを披露された新垣さん。
2役のキャラクター設定も表情や仕草で見事に演じ分け、「女優魂」を見せつけられた撮影となりました。
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.