会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年9月28日

新TVCM「食後の血糖値」編

―食後の血糖値の上昇を抑える特定保健用食品『三ツ矢サイダープラス』―
人気お笑い芸人「博多華丸・大吉」を起用した新CM「食後の血糖値」編
 9月29日(火)から全国でオンエア


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、特定保健用食品『三ツ矢サイダープラス』の発売に合わせ人気お笑い芸人「博多華丸・大吉」を起用した新TVCM「食後の血糖値」編を、9月29日(火)より、全国で放映します。

 『三ツ矢サイダープラス』は、子供から大人まで幅広い層にご愛飲頂いている安心と信頼の国民的炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから、初の特定保健用食品として2013年9月に発売しました。食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、糖の吸収をおだやかにすることで、食後の血糖値が気になる方の食生活の改善に役立ちます。今年から、『三ツ矢サイダープラス』のメインターゲット層である40代以上の男性を中心に、更なる認知度向上とトライアル喚起を図るために、ターゲット世代である人気お笑い芸人「博多華丸・大吉」を起用し、リアルな飲用シーンを描いたTVCMを展開していきます。春に放映した第1弾作品『うれしかばい』編に続き、本CMは第2弾作品となります。

 新TVCM「食後の血糖値」編では、食事の際に本商品を飲用することで食後の血糖値の上昇を抑えてくれることを訴求するために、「博多華丸・大吉」がロケの休憩時にベンチで並んで『三ツ矢サイダープラス』を片手に昼食をとるシーンを描いています。

【TVCM概要】

TVCM名

「食後の血糖値」編

放送日

9月29日(火)

放送地域

全国

出演者

博多華丸・大吉 所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
1990年5月にコンビ結成し、吉本興業福岡事務所(福岡吉本)からデビュー。
福岡で活動したあと、2005年に上京し、吉本興業東京本社の所属となる。
「ルミネtheよしもと」「なんばグランド花月」に定期的に出演し、博多弁漫才で活躍。2014年には「THE MANZAI 2014」で優勝し、現在は「華丸・大吉のなんしようと?」、「ヒルナンデス!」などのレギュラー番組の他、数々のお笑い番組やラジオ、CMに出演中。

CMストーリー

ロケの休憩時、ベンチで並んで昼食を取る博多華丸・大吉さん。華丸さんが『三ツ矢サイダープラス』を片手に「コレ、食後の血糖値の上昇を抑えてくれるらしいばい。」と大吉さんに話しかけます。「サイダーなのに?」と驚きの表情を浮かべる大吉さん。三ツ矢サイダープラスの働きにかけて「血糖値と9回裏のピンチは抑えたほうがいい。」と謎のことわざ(?)を自信ありげに披露した華丸さんですが、「そんなことわざないですよ。」と大吉さんに冷静にツッコまれてしまいます。休憩が終わり、「俺たちの三ツ矢ばい!」「おう!」と、自分たち世代にうれしい機能のある商品であることを再確認しながら、次の撮影現場へ向かいます。

撮影エピソード

絶妙な掛け合いやアドリブ連発の撮影となり、あまりのおもしろさにスタッフが笑い声をこらえられず、NGとなってしまう場面も。撮影の合間にはスタッフと談笑する場面も見られ、終始笑いの絶えない和やかな撮影となりました。
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.