会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年9月15

『三ツ矢サイダープラス PET350ml』
高解像度画像はこちら

食後の血糖値の上昇を抑えるトクホ(特保)の「三ツ矢サイダー」
『三ツ矢サイダープラス PET350ml』9月29日(火)新発売!
   発売と同時に新TVCMと消費者キャンペーンを展開


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、130年以上飲まれ続ける国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」ブランドから発売している特定保健用食品『三ツ矢サイダープラス』のパッケージをリニューアルして、9月29日(火)から全国で新発売します。

 『三ツ矢サイダープラス』は、1本(350ml)あたり5gの食物繊維(難消化性デキストリン)を含み、糖の吸収をおだやかにし、食後の血糖値の上昇を抑える特定保健用食品です。2013年9月より発売し、カロリーゼロ、糖類ゼロでありながら三ツ矢サイダーの美味しさを楽しめる炭酸飲料としてご好評頂いています。また、2014年には日本人間ドック健診協会の推薦商品となっています。

 今回のリニューアルでは、高い評価をいただいている中味はそのままに、「食後の血糖値の上昇を抑える」というヘルスクレームをより強調して表記することで、商品特長を分かりやすく訴求するデザインにブラッシュアップしました。

 また、発売と同時に積極的な広告販促活動を展開します。広告活動においては、人気お笑い芸人「博多華丸・大吉」を広告キャラクターに起用した新TVCMを発売と同時に展開し、メインターゲット層である40代以上の男性を中心に、更なる認知度向上とトライアル喚起を図っていきます。※詳細は後日発表させていただきます。

 販促活動においては、同日に新発売するカフェインゼロのWトクホ茶『アサヒ 食事と一緒に十六茶W』と共にトライアル喚起を目的とした消費者キャンペーンを展開します。対象商品を購入すると、その場で当選がわかる「インスタントウィン」キャンペーンとなっています。銀座の名店「ブールミッシュ」※1が監修した本キャンペーンオリジナルの洋菓子で、「フレンチトースト」と「シブースト」※2を掛け合わせた「フレンチシブースト」の「チョコ」「プレーン」「ベリー」の3種類のうち1種類が総計10,000名様に当たります。詳細は下記のキャンペーン概要をご参照ください。
※1・・1973年に渋谷公園通りに店舗を構えた、日本の本格的フランス菓子の草分け的存在として知られる名店
※2・・スポンジケーキやパイ生地の上に、カスタードとメレンゲを合わせたクリームをのせ、表面を焦がしたカラメルで覆った洋菓子

アサヒのトクホで当たる!「アサヒフレンチシブーストキャンペーン」概要

【キャンペーン概要】

キャンペーン名

アサヒのトクホで当たる!オリジナルハイブリッドスイーツ フレンチシブースト

対象商品

『三ツ矢サイダープラス PET350ml』『食事と一緒に十六茶W PET500ml』

応募受付期間

2015年9月29日(火)〜2016年1月5日(火)当日消印有効
※無くなり次第終了

応募方法

対象商品についているPOPのスクラッチをこする、またはめくって当たりが出たら、当たりと書かれた面が見えるように、POPを1枚1口としてテープなどでしっかりと郵便ハガキに貼り、必要事項[住所・氏名(フリガナ)・年齢・性別・電話番号]を明記の上、応募先まで応募してください。

応募宛先

〒143-8782 日本郵便株式会社 大森郵便局 私書箱24号
アサヒ飲料「アサヒ フレンチシブースト キャンペーン」係

賞品

ブールミッシュ」監修のフレンチシブースト
「チョコ」「プレーン」「ベリー」の3種類のうち1種類 総計10,000名様

ご注意

賞品の発送は、応募期間中3回に分けての発送を予定しております。諸事情により遅れる場合がございますので、予めご了承ください。

キャンペーンに関するお問い合わせ先

アサヒ飲料「アサヒ フレンチシブースト キャンペーン」係
0120-551-701 受付時間10:00〜17:00 
※土・日・祝日・年末年始12/28(月)〜1/3(日)を除く。

「三ツ矢サイダー」ブランドは、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足追求への思いを新たに、年間を通して積極的な商品提案、広告活動、販促活動を展開し、年間販売目標である4,100万箱(前年比103%)を目指します。

【商品概要】

商品名

三ツ矢サイダープラス PET350ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

350ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-31881-4

希望小売価格

143円(消費税含まず)

発売日

9月29日(火)

発売地域

全国

販売目標

「三ツ矢サイダー」ブランド年間販売目標4,100万箱
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.