会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年9月3日

『ぜいたく三ツ矢 あらごしストレートマンゴー PET410ml』
高解像度画像はこちら

〜三ツ矢にしかつくれないものを、つくる。〜
マンゴーのあらごしストレート果汁のみを使用
「ぜいたく三ツ矢 あらごしストレートマンゴー PET410ml」
ファミリーマート限定で9月8日(火)新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区/代表取締役社長:岸上克彦)と株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:中山勇)は、「ぜいたく三ツ矢」シリーズから、マンゴーのあらごしストレート果汁のみを使用した『ぜいたく三ツ矢 あらごしストレートマンゴー PET410ml』を、2015年9月8日(火)からファミリーマート全店舗約11,400店にて発売します。

 『ぜいたく三ツ矢 あらごしストレートマンゴー』は、果実の繊維質をほど良く残し、かつ濃縮還元しないことで加熱処理を抑えたあらごしストレートマンゴー果汁のみを使用しています。さらに、“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢サイダー」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」をもちいることで実現した、マンゴーの果実をそのままほおばったような、みずみずしく濃厚な味わいが特長です。果汁炭酸のおいしさを追求し、ぜいたく三ツ矢シリーズとして初めてのあらごしストレート果汁を使用した商品となっています。

 パッケージは、「三ツ矢サイダー」ブランドの象徴である矢羽根とマンゴーのイラストをあしらうことで、中味の特長を分かりやすく表現しました。
今回、『ぜいたく三ツ矢 あらごしストレートマンゴー』をファミリーマート限定で新発売することで、「三ツ矢」ブランドの更なる認知度拡大を図っていきます。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、2004年、発売120周年を機に「安心・安全」をコンセプトにブランドを刷新。以来、順調に販売数量を拡大、ブランド生誕130周年を迎えた昨年も、愛され続けてきたブランドの価値を磨きつつ、新しいことへのチャレンジにも取り組んできました。

 本年も、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足追求への思いを新たに、年間を通して積極的な商品提案、広告活動、販促活動を展開していきます。

【商品概要】

商品名

ぜいたく三ツ矢 あらごしストレートマンゴー PET410ml

中味

10%マンゴー果汁入り飲料(炭酸ガス入り)

容器

PETボトル

外装

410ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-31981-1

希望小売価格

151円(税別)/163円(税込)

発売日

9月8日(火)

発売地域

全国のファミリーマート約11,400店

販売目標

「三ツ矢サイダー」ブランド 年間販売目標4,100万箱

※年間販売目標は、アサヒ飲料鰍ェ販売する「三ツ矢サイダー」ブランド全体での販売目標です

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.