会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年9月2日

『アサヒ ドデカミン パパパパパーティー PET500ml』
高解像度画像はこちら

秋のパーティー需要に向けた「ドデカミン」からの新提案!
ハロウィンを盛り上げる果汁を使用した炭酸エナジー飲料
『アサヒ ドデカミン パパパパパーティー PET500ml』
9月29日(火)新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「ドデカミン」ブランドから秋のパーティー需要に向けた新商品『アサヒ ドデカミン パパパパパーティー』を9月29日(火)より全国で新発売します。

 今回発売する『アサヒ ドデカミン パパパパパーティー』は、炭酸飲料が夜に多く飲まれる 傾向にあることや、エナジードリンクユーザーが炭酸飲料に爽快感を求める傾向にあることに着目し、ハロウィンで盛り上がる秋の夜長を、気分を上げて楽しみたいという方に向けた、果汁を使用した炭酸エナジー飲料です。

 中味は、元気成分であるマカやガラナを『アサヒ ドデカミンオリジナル』の約2倍配合しています。また、オレンジ果汁とレモン果汁を使用し、炭酸のガス圧を『アサヒ ドデカミンオリジナル』と同じブランド史上最高レベルに設計することで、爽快感あるエネルギッシュな炭酸エナジー飲料に仕立てています。
※2004年〜2015年5月までに発売された「ドデカミン」ブランド商品

 パッケージは、液色のオレンジを背景にハロウィンをイメージした2種類を用意しました。ネーミングは、パーティー需要に向けて発売する商品であることを「パパパパパーティー」と『アサヒ ドデカミン』ブランドらしい親しみやすい言葉で表現しました。

 『アサヒ ドデカミン』ブランドは2004年の発売以来、“ファイト バクハツ!!”をコンセプトにした炭酸エナジー飲料として20〜40代の男性を中心に高いご支持をいただいており、2014年販売実績は前年比107%、本年も1-7月累計で前年比110%と伸長しています。今後も“ファイト バクハツ!”をコンセプトにした炭酸エナジー飲料として、「力強さ」「エネルギッシュ感」を軸に、積極的なプロモーション活動に取り組んでいきます。

【商品概要】

商品名

アサヒ ドデカミン パパパパパーティー PET500ml

中味

炭酸飲料

外装

500ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-31781-7

希望小売価格

140円(消費税含まず)

発売日

9月29日(火)

発売地域

全国

年間販売目標

「アサヒ ドデカミン」ブランド トータル630万箱
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.