会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年8月11日

『ワンダ 極旨ドリップ微糖 缶185g』
高解像度画像はこちら

〜明日は、今日より、ワンダフル。〜
コーヒー豆とドリップにこだわった缶コーヒー
『ワンダ 極旨ドリップ微糖 缶185g』 
9月1日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、コーヒーの抽出方法にこだわることで、コーヒー本来の旨みを引き出した「極旨」シリーズ第一弾商品として、『ワンダ 極旨ドリップ微糖』を9月1日(火)より全国で発売します。

 本商品は、近年のコーヒーの飲用機会拡大に伴い、コーヒーへの関心が高まる中、コーヒー豆とドリップにこだわったコーヒーを手軽に楽しめるかたちで発売することで、新たな缶コーヒーの魅力をご提案します。

 中味は、厳選高級豆を浅煎りで焙煎することで、コーヒー豆本来の個性や旨みを引き出し、淹れ始めの良質なコーヒーのみを使用することで、雑味や苦味の少ない味わいに仕立てています。

 パッケージは、淹れ始めのドリップコーヒーをイメージしたイラストを用いることで、商品特長がわかりやすいデザインにしています。
 ネーミングは、こだわりの抽出方法により、コーヒー豆本来の旨みを引き出した缶コーヒーであることを「極旨ドリップ」とストレートに表現しています。

 「ワンダ」ブランドは本年、「ワンダ」ブランドは本年、お客様のあらゆるニーズを満たすために主力商品の強化と新価値を提供する新商品の発売に取り組み、年間販売目標3,900万箱を目指していきます。

【商品概要】

商品名

ワンダ 極旨ドリップ微糖 缶185g

中味

コーヒー

容器

スチール缶

外装

185g×30本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-31971-2

希望小売価格

111円(消費税含まず)

発売日

9月1日(火)

発売地域

全国

販売目標

「ワンダ」ブランド年間販売目標3,900万箱
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.