会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年8月7日

『ワンダ エクストラショット 缶185g』
高解像度画像はこちら

〜明日は、今日より、ワンダフル。〜
糖類が気になる缶コーヒーユーザーに向けたプレミアム缶コーヒー
高級豆をブレンドした深みのある味わい×糖類ゼロ
『ワンダ エクストラショット 缶185g』
9月15日(火)新発売! AKB48を起用した新TVCMも展開
※栄養表示基準に基づく


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、高級豆をブレンドした深みのある味わいが特長の『ワンダ エクストラショット』を9月15日(火)より全国で新発売します。
 本商品は、糖類を気にしながらもブレンド缶コーヒーを愛飲するお客様に向けた、深みのある味わいと糖類ゼロの両立を実現したプレミアム缶コーヒーです。

 中味は、高級豆を中心に、世界各地のコーヒー豆を厳選してブレンド。さらに乳素材の工夫や甘味設計へのこだわりにより、深みのある味わいに仕上げております。

 アサヒ飲料の調べでは、ブレンド缶コーヒーを愛飲するお客様の多くが嗜好性を求める一方で糖分を気にしていることが分かっています。これまで培ってきた缶コーヒーづくりのノウハウを活かし、素材、製法などに様々な工夫をこらすことで、ブレンド缶コーヒーを愛飲するお客様にご満足いただけるおいしい糖類ゼロを実現致しました。

 パッケージは、本商品の特長である「高級感ある深みのある味わい」をイメージさせる濃い青色を背景に採用し、金色のラベルを正面に大きく配すことでプレミアム感を表現しました。

 ネーミングは、コーヒーの深みのあるしっかりとした味わいを実現した特別な缶コーヒーであることを表現するため「エクストラショット」と致しました。

 また発売当日から、国民的アイドルグループ「AKB48」メンバーを起用したTVCMを展開します。詳細は追ってご案内致します。

 「ワンダ」ブランドは、今後も「モーニングショット」「金の微糖」「エクストラショット」を中心とした主力商品の強化に加え、新商品の積極的な広告・販促活動を展開していきます。

【商品概要】

商品名

ワンダ エクストラショット 缶185g

中味

コーヒー

容器

スチール缶

外装

185g×30本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-31751-0

希望小売価格

115円(消費税含まず)

発売日

9月15日(火)

発売地域

全国

販売目標

300万箱
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.