会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年7月17日

『三ツ矢サイダー』新TVCM福士 蒼汰さん出演 「海の家」編


『三ツ矢サイダー』新TVCM 放映開始のお知らせ
福士 蒼汰さん出演 「海の家」編 7月18日(土)から全国でオンエア!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、福士 蒼汰さんが出演する『三ツ矢サイダー』の新TVCM「海の家」編を、7月18日(土)より、全国で放映します。

 今回のTVCMでは、福士 蒼汰さん演じる入社3年目の社会人が、学生時代にアルバイトをしていた海の家を訪れ、大将からの一言に背中を押され、一歩を踏み出すことを決断するシーンを描いています。若者の葛藤と決意の瞬間を描き、まっすぐと一歩踏み出す若者に『三ツ矢サイダー』が寄り添っていくことを表現する内容となっています。

 「三ツ矢」ブランドは、2004年、発売120周年を機に「安心・安全」をコンセプトにブランドを刷新。以来、順調に販売数量を拡大、ブランド生誕130周年を迎えた昨年も、愛され続けてきたブランドの価値を磨きつつ、新しいことへのチャレンジにも取り組んできました。

 本年も、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足追求への思いを新たに、年間を通して積極的な商品提案、広告活動、販促活動を展開し、年間販売目標である4,100万箱(前年比103%)を目指します。

【TVCM概要】

TVCM名

「海の家」編

放送日

7月18日(土)

放送地域

全国

出演者

■福士 蒼汰1993年5月30日生まれ(22歳)
数多くの話題作に出演。日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、ますますの活躍が期待される。
<主な出演作>
・映画
図書館戦争THE LAST MISSION(2015年10月)
ストロボ・エッジ(2015年3月) ※主演
神さまの言うとおり(2014年11月)※主演
・TVドラマ
恋仲(2015年7月) ※主演
きょうは会社休みます。(2014年10月)

CMストーリー

福士さん演じる入社3年目の社会人。自分なりの決断をして進んでいく同期を見て、自分の仕事に焦りや不安を感じている。
夏のある日、学生時代にバイトをしていた海の家を訪れる。視線の先にはお世話になっていた海の家の大将が昔と変わらず、汗をかきながら働いている。
閉店後、大将から仕事の調子を聞かれ「頑張ってはいるんですけど、なんか空回りしてて」とうつむきがちに答える。大将は、冷えた『三ツ矢サイダー』を差し出しながら「汗かいたやつが一番強いんだよ」と言葉をかける。
大将の言葉を受けて、自分の仕事にまっすぐに取り組んでいくことを決意する。『三ツ矢サイダー』を飲み、夏の海に向かって全力で走っていく姿が印象的なCMになっています。

撮影エピソード

早朝からの撮影となった今回のCM。映画のような仕上がりを目指し、今回もセットの作りや撮影の方法など随所にこだわりのつまった撮影となりました。
撮影の休憩時間には福士さんがエキストラの子供たちと遊ぶ姿も見られ、和やかな雰囲気での撮影となりました。
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.