会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年7月6日

「カルピスウォーター」新TVCM 「風鈴の中で 夏」編
黒島結菜さんが、ゆかた姿で”キュン飲み”!
2015年7月10日(金)より全国で放送開始


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上克彦)は、「カルピスウォーター」CMキャラクターに若手演技派女優として注目を集める黒島結菜(くろしまゆいな)さんを起用した新TVCM「風鈴の中で 夏」編を7月10日(金)より全国で放送します。

 「カルピスウォーター」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生み出す独自のおいしさが、いつでもどこでも楽しめる飲料として、1991年の発売以来、幅広いお客様に支持されています。発売25年目を迎えた今年は、ピュアで甘ずっぱい“普遍的な青春や恋”をテーマとした10〜20代に共感してもらえるコミュニケーション活動を強化していきます。今回のCMではこれからぐっと暑くなる季節に向けて、ストーリーが展開していきます。

暑い夏に思わず“キュン飲み”したくなる、「カルピスウォーター」新TVCM
 「海の近くで 初夏」編に引き続き、男の子が「カルピスウォーター」を飲む女の子の姿に心を奪われる、甘ずっぱいストーリーを描いています。新TVCMでは、ジリジリと太陽が照りつける暑い夏に、ゆかた姿の黒島さんがカラフルに彩られた風鈴の中で「カルピスウォーター」を“キュン飲み”している姿が印象的なCM です。

■今年のキャッチフレーズは“キュン飲み”!
 “キュン飲み”には、ピュアな恋や青春に心が動く瞬間の甘ずっぱい気持ち、そして、そんな気持ちに寄り添う「カルピスウォーター」の甘ずっぱいおいしさ、の2つの意味がこめられています。このCMでは、男の子をキュンと惹きつける黒島さんの“キュン飲み”姿を通して、みずみずしい青春とおいしさを描きました。

「カルピスウォーター」新TVCM「風鈴の中で 夏」編 画像1

<本件に関するお問い合わせ先>
アサヒグループホールディングス株式会社 広報部門 電話:03-5608-5126
<お客様からのお問い合わせ先>
カルピス株式会社 お客様相談室   フリーダイヤル:0120-378090

■新TVCM ストーリー
―“僕の夏がはじまった”、甘ずっぱい青春のはじまりを感じるTVCM―
 舞台は真夏の夏祭りへと続く道。ゆかた姿の黒島結菜さん演じる女の子と偶然すれ違う男の子。想いを寄せる女の子めがけ、一心不乱に人混みをかき分けながら走る男の子。やっと女の子に追いついた男の子が見たのは、美しい彩りの風鈴の中で「カルピスウォーター」をゴクゴクと飲む姿。その姿に男の子は思わず見惚れて立ち尽くしてしまいます。風に揺られ風鈴が奏でる音色とともに、男の子の恋心も高鳴りを覚えます。その高鳴りに気付いたかのように、女の子がこちらを振り向き、目が合います。

「カルピスウォーター」新TVCM「風鈴の中で 夏」編 画像2

黒島さんの青と白で彩られた美しいゆかた姿 ◎TVCMの注目ポイント◎
―黒島さんの青と白で彩られた美しいゆかた姿

今回のTVCMで黒島さんが着用しているゆかたは数多くの候補の中から黒島さんの強いこだわりで決定しました。
青と白で彩られ、真夏の太陽に輝くとても素敵なゆかたです。
お気に入りのゆかたで「カルピスウォーター」を飲んでいるシーンは一番の注目ポイントになっています!

―”Mr.Children”の楽曲「運命」がCMソング!主人公の胸の高鳴りを鮮やかに照らし出す。―
若者のピュアな青春を描いたTVCMの中で、さらにみずみずしく彼らの感情の高まりを彩っているのが“Mr.Children”の楽曲『運命』。自然と湧いてくる好きな人への一途な恋心を爽やかに、まっすぐに表現した楽曲となっています。

■夏期(7〜8月)交通広告を展開。
 TVCMと同時期に交通広告も展開します。TVCMで印象的なシーンでもある「カルピスウォーター」を飲んでいる姿と飲み終わった後の姿を連続させて表現することで、見ている人にも目が合った瞬間のドキドキ感や「カルピスウォーター」のおいしさ、“キュン飲み”を感じていただけるグラフィックになっています。

「カルピスウォーター」のおいしさ、“キュン飲み”を感じていただけるグラフィック

《TVCM 出演者プロフィール》
【「カルピスウォーター」CMキャラクター】
■ 黒島 結菜(くろしま ゆいな)さん 

1997年3月15日 生まれ 沖縄県出身
【「カルピスウォーター」CMキャラクター】黒島 結菜(くろしま ゆいな)さん

【主な経歴】
 >>映画

2013年

「ひまわり〜沖縄は忘れない、あの日の空を〜」

2014年

「呪怨−終わりの始まり−」

2015年

「あしたになれば。」

2015年

「ストロボ・エッジ」

2015年

「ストレイヤーズ・クロニクル」

2015年

「at Home」(8月22日公開予定)

2015年

「流れ星が消えないうちに」(11月公開予定)

 >>ドラマ

2014年

「孫のナマエ〜鴎外パッパの命名騒動7日間〜」
(NHK BSプレミアム)

2014年

「アオイホノオ」(テレビ東京)

2014年

「十七歳」(フジテレビTWO)

2014年

「ごめんね青春!」(TBS)

2015年

「マッサン」(NHK)

2015年

「花燃ゆ」(NHK)

【プロフィール】
イメージガールコンテストで「沖縄美少女図鑑賞」を受賞したきっかけに芸能界入り。 地元沖縄でモデル活動後、ドラマは「テストの花道」、映画は沖縄復帰40周年企画として制作された「ひまわり」で女優デビューを果たす。
その後、数多くの映画やドラマ等に出演。親近感や清潔感がありつつ、表現力が豊かで独特の存在感を放つ。2015年公開の映画に5本出演する等、2015年最も注目を集める若手女優。

【CMソング 楽曲アーティスト】
■Mr.Children

【メンバー】
 桜井和寿(Vo&G)、田原健一(G)、中川敬輔 (B)、鈴木英哉(Dr)

【CMソング 楽曲アーティスト】Mr.Children 【プロフィール】
1992年ミニアルバム「EVERYTHING」でデビュー。94年シングル「innocent world」で第36回日本レコード大賞、04年シングル「Sign」で第46回日本レコード大賞を受賞。 「Tomorrow never knows」「名もなき詩」「終わりなき旅」「HANABI」など数々の大ヒット・シングルを世に送り出す。これまでに35枚のシングル、17枚のオリジナルアルバム、4枚のベストアルバムをリリース。
2/7から映画「Mr.Children REFLECTION」が全国劇場にて3週間限定で上映。
3/14からは全国アリーナツアー「Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION」の開催。
ツアーファイナルの6/4には、2年7ヶ月ぶりのNew Album「REFLECTION」を発売。
今回のCM曲「運命」は「REFLECTION{Naked}」に収録されている。

「カルピスウォーター」「カラダにピース」はカルピス株式会社の登録商標です。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.