会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年6月22日

『グリーンバヤリース シークヮサー PET500ml』
高解像度画像はこちら

青い果実の健康感「グリーンバヤリース」シリーズ第二弾!
夏場の脱水対策にぴったりの、1日分のビタミンCを補給できる果実飲料
『グリーンバヤリース シークヮサー PET500ml』
6月30日(火)新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、『グリーンバヤリース シークヮサー』(PET500ml)を6月30日(火)より全国で新発売します。

 「グリーンバヤリース」は、発売から60年以上愛され続けるロングセラーブランド「バヤリース」から、健康的なイメージのある青い果実を使用した健康感と美味しさをお楽しみいただける新シリーズです。第一弾として、4月に青ゆずを使用した『グリーンバヤリース 青ゆずレモン』を発売し、本商品が第二弾となります。

 今回発売する『グリーンバヤリース シークヮサー』は、沖縄産シークヮサーを使用し、夏に元気をくれる酸味の効いたすっぱい味わいをお楽しみいただけます。また、シークヮサーとも相性の良い「微炭酸」に仕上げることで、より果実のおいしさを引き立てる工夫をしております。

 中味には、ナトリウムを100mlあたり45mg配合しており、夏の熱中症対策飲料としてもぴったりです。更に、ビタミンCを1日分(80〜240r/本)摂取できるだけの量を配合しており、栄養機能食品となっています。
※栄養機能食品は、栄養成分の機能の表示をして販売される食品です。栄養機能食品として販売する為には、一日当たりの摂取目安量に含まれる当該栄養成分量が定められた基準値の範囲内にある必要があります。

 パッケージは、鮮やかなブルーの背景にシークヮサーのイラストをあしらうことで、夏らしい清涼感と爽やかな果実感を表現しています。また、機能面の特長である「脱水対策」「栄養機能食品(ビタミンC)」をアイコン化して目立たせ、パッケージ正面でしっかりお伝えしていきます。

 本年の「バヤリース」ブランドは、「元気はじける果実ブランド」をブランドスローガンに、果実本来の良さを最大限に活かし、その果実の最も美味しい楽しみ方をご提案することで、お客様の気持ちをはずませてくれる果実飲料であることをお伝えしていきます。

 アサヒ飲料では、お客様のあらゆるニーズを満たす商品ポートフォリオの拡充に取り組んでいきます。「バヤリース」ブランドにおいても、主力商品「バヤリースオレンジ」の強化に加え、新価値を提供する新商品の発売に取り組み、年間販売目標1,220万箱を目指していきます。

【商品概要】

商品名

グリーンバヤリース シークヮサー PET500ml

中味

10%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)

容器

PETボトル

外装

500ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-31161-7

希望小売価格

140円(消費税含まず)

発売日

6月30日(火)

発売地域

全国

販売目標

「バヤリース」ブランド年間販売目標 1,220万箱
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.