会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年6月22日

『三ツ矢サイダーグリーンレモン PET500ml』
高解像度画像はこちら

三ツ矢ブランド最高に酸っぱい。
これからの季節にぴったりな熱中症対策飲料
『三ツ矢サイダーグリーンレモン PET500ml』
7月7日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「三ツ矢」ブランド最高に酸っぱい※1『三ツ矢サイダーグリーンレモン PET500ml』をリニューアルし、7月7日(火)から全国で新発売します。これからの暑い季節にぴったりな熱中症対策飲料※2です。
※1 1983年〜2014年に発売した「三ツ矢」ブランド商品の中で最高の酸度
※2 100ml当りナトリウムを76mg配合

 『三ツ矢サイダーグリーンレモン』は、当社製品比較※3で6倍のクエン酸濃度に仕上げた、酸っぱい刺激が特長の炭酸飲料です。2013年7月に発売してから、お客様に高い評価を頂き、発売2年目である2014年度の販売実績は前年比104%と好調に推移しました。
  本年も本格的な暑さが始まる時期に合わせ、ご好評いただいた中味はそのままに、パッケージをリニューアルして新発売します。
※3 『三ツ矢サイダーさわやかレモン缶250ml』比

 中味はレモンフレーバーをベースに、強い酸味と甘さを感じられる中味設計にしています。強炭酸で仕立てることで、夏場にピッタリな爽快感がお楽しみ頂けます。また“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”“非加熱製法”“保存料不使用”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわり設計を取り入れています。

 パッケージは、『三ツ矢サイダー』のデザインを踏襲し、「酸っぱい」味わいをグリーン色で表現すると共に「クエン酸濃度6倍」「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい」と記すことで、商品特長がわかりやすいデザインとしています。

  「三ツ矢サイダー」ブランドは、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足追求への思いを新たに、年間を通して積極的な商品提案、広告活動、販促活動を展開し、年間販売目標である4,100万箱(前年比103%)を目指します。

【商品概要】

商品名

三ツ矢サイダーグリーンレモン PET500ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

500ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-31341-3

希望小売価格

140円(消費税含まず)

発売日

7月7日(火)

発売地域

全国

販売目標

「三ツ矢サイダー」ブランド年間販売目標4,100万箱
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.