会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年6月5日

『アサヒ 十六茶』新TVCM 「十六茶 ネコ」編


〜ブレンド茶なら十六茶!スッキリしてゴクゴク飲める!〜
『アサヒ 十六茶』新TVCM 放映のお知らせ
新垣結衣さん出演
「十六茶 ネコ」編
6月6日(土)から全国でオンエア!!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、十六種類の厳選素材を使用した、健康的な水分補給ができるブレンド茶『アサヒ 十六茶』の新TVCM「十六茶 ネコ」編を6月6日(土)より、全国で放映します。

 CMでは、夏の縁側で『アサヒ 十六茶』をゴクゴクとおいしそうに飲む浴衣姿の新垣さんとネコとのかけあいが見所のストーリーとなっており、夏場にゴクゴク飲めてスッキリできる『アサヒ 十六茶』のおいしさをわかりやすく訴求したTVCMです。

 ブレンド茶のパイオニアとして1993年に発売された『アサヒ 十六茶』は、近年、無糖茶市場の流れをとらえるとともに、「健康的な水分補給」 ×「明るく元気」というブランドコンセプトの浸透が進み、2010年から5年連続で成長を続け、3年連続2,000万箱を突破しました。(2014年売上箱数2,186万箱、前年比105%)。2015年も、お客様により一層ご愛顧をいただけるよう商品に磨きをかけ、愛され続けるブランドを目指します。

【TVCM概要】

TVCM名

「十六茶 ネコ」編

放送開始日

2015年6月6日(土)

出演者

■新垣 結衣
1988年6月11日生まれ
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。2015年は映画「くちびるに歌を」主演(2015年2月28日公開)、「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE(2015年8月29日公開)」出演、NHK放送90年記念番組「生命大躍進」にナビゲーターとして出演。(第2集2015年6月7日、第3集2015年7月5日放送予定)

CMストーリー

夏の縁側でゴクゴクと喉を鳴らして十六茶を飲む浴衣姿の新垣さん。 そのおいしそうな飲み姿に、縁側でくつろいでいたネコも興味津津。 「十六茶でゴクゴク、気持ち良さげだニャー!伸びをするより気持ちいいのかニャー?」
新垣さんの飲みシーンにネコの心の声が重なります。 すると、十六茶を手に持ちながらネコに話かける新垣さん。 「飲めばわかるんだけどニャ。」
「・・・ニャ?」
新垣さんに声をかけられたことに驚き、キョトンとした表情で首をかしげるネコ。ラストは、ネコが羨ましそうに見つめるなか、縁側での新垣さんの爽快な飲みカットで十六茶の「スッキリとしたおいしさ」を表現し、「ブレンド茶なら、十六茶!」というメッセージと共にCMを締めくくります。

撮影エピソード

ドラマや映画、CMなどで幅広く活躍中の新垣結衣さんを7年連続で起用。 ネコも釘付けにしてしまうような、浴衣姿での爽快な飲みシーンを披露してくれました。動物が好き、という新垣さんにすっかり懐いてしまったネコと共に、和やかな雰囲気の中で撮影は進行しました。
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.