会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年6月1日

「アサヒ すきっと レモン」新TVCM「すきっと レモン 登場」編


天然水と果実・植物由来の素材にこだわったリフレッシュメントウォーター
「アサヒ すきっと レモン」 広告キャラクターに佐々木 希さんを起用!! 
新TVCM「すきっと レモン 登場」編 6月2日(火)オンエア


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、6月2日に新発売するリフレッシュメントウォーター『アサヒ すきっと レモン』のTVCM「すきっと レモン 登場」編を発売日から全国で放映します。広告キャラクターには、商品のターゲット層である30〜40代の男女に支持され、商品のイメージにぴったりな健康的なイメージのある佐々木 希さんを起用します。

 アサヒ飲料では本年、伸長する「フレーバーウォーター」市場に向けて、天然水と果実・植物由来の冷涼素材にこだわったリフレッシュメントウォーター「アサヒ すきっと」ブランドを展開します。『アサヒ すきっと レモン』は第一弾商品です。

 『アサヒ すきっと レモン』は、摘みたてのレモン本来の美味しさと香りを実現した「凍結粉砕レモン」エキスやペパーミントから抽出した「水出しミント」エキスなどの果実や植物由来の冷涼素材と天然水で作った、すっきり甘く爽快な味わいが特長のレモン風味のリフレッシュメントウォーターです。600mlPETボトル入り商品で、熱中症対策にも適した設計にすることで、これからの季節にぴったりな止渇飲料としてもおすすめです。

 今回のTVCMでは、凍結粉砕レモンを使用したすっきり甘く爽快な味わいで、気分転換にぴったりなフレーバーウォーターであることを訴求する内容となっています。佐々木 希さんが「凍結!粉砕!レモン、パーン!」というリズミカルなセリフと共にパンチを繰り出し、飛んでくる凍結レモンを粉砕する演出で商品特長をわかりやすく表現しています。

 「アサヒ すきっと」ブランドは、天然水と果実や植物由来の冷涼素材にこだわった、すっきり爽快な味わいという独自の価値を活かし、年間を通して積極的な広告・販促活動を展開することで、市場の中で存在感のあるブランドへと成長を図っていきます。

【TVCM概要】

TVCM名

「すきっと レモン 登場」編

放送日

6月2日(火)

放送エリア

全国

広告タレント

佐々木 希(ささき のぞみ)
生年月日:1988(昭和63)年2月8日 27歳

≪主な出演作≫
■映画
 2015年「呪怨-ザ・ファイナル-」
 2015年「さいはてにて 〜やさしい香りと待ちながら〜」
 2016年「縁 〜BRIDE OF IZUMO〜」他

■TV
 2013年「星真一ミステリーSP」『霧の星で』
 2014年「信長のシェフ」「ファーストクラス」「黒服物語」
 2015年「スケープゴート」「THE LAST COP」他

CMストーリー

「すきっとする?」という爽やかな佐々木さんの言葉からCMがスタートします。そこから一変、「凍結!粉砕!レモン、パーン!」とリズミカルなセリフで佐々木さんがパンチを繰り出し、次々とレモンを粉砕していきます。レモンを粉砕した後に、瑞々しい感じで、佐々木さんのすっきりした表情が映し出されます。ラストは、CM冒頭の世界観に戻り、飲んで「すきっと」する佐々木さんの表情が とっても爽快で、おいしそうなCMに仕上がっています。

撮影エピソード

朝から、夜までの長い撮影にも関わらず、最後まで、集中力をみせた佐々木さん。「凍結!粉砕!レモン、パーン!」と、ベースのデモ音楽に合わせて軽快にパンチを繰り出していきます。パンチを連続で繰り出すシーンでは、前向きな姿勢で、監督の要望を次々とこなし、たくさんパンチをしていただきました。『アサヒ すきっと レモン』を飲むシーンでも、飲んだ後の爽快な表情を幾度となくスタッフからお願いしましたが、次々と完璧に応えていただき、スタッフ一同が感激する撮影現場となりました。
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.