会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年4月24日

『アサヒ すきっと レモン PET600ml』
高解像度画像はこちら

「フレーバーウォーター」市場に向けた新ブランド!
天然水と果実・植物由来の素材にこだわったリフレッシュメントウォーター
『アサヒ すきっと レモン PET600ml』
6月2日(火) 新発売
新広告キャラクターを起用したTVCMも展開!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、伸長する「フレーバーウォーター」市場に向けて、天然水と果実・植物由来の冷涼素材にこだわったリフレッシュメントウォーター「アサヒ すきっと」を展開します。その第一弾商品として、レモン風味の『アサヒ すきっと レモン』を6月2日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒ すきっと レモン』は、摘みたてのレモン本来の美味しさと香りを実現した「凍結粉砕レモン」エキスやペパーミントから抽出した「水出しミント」エキスなどの果実や植物由来の冷涼素材と天然水で作った、すっきり爽快な味わいが特長のレモン風味のリフレッシュメントウォーターです。600mlPETボトル入り商品で、熱中症対策にも適した設計にすることで、これからの季節にぴったりな止渇飲料としてもおすすめです。
 また発売時には、新広告キャラクターを起用したTVCMを展開し、商品特長の訴求とブラ ンド認知拡大を図ります。

 中味は、果実や植物から集めた素材にこだわっています。摘みたてのレモン本来の香りや美味しさを実現するために、厳選した瀬戸内産レモンを皮ごと全果凍結し、粉砕した後に、非加熱にこだわった独自の抽出方法で抽出した「凍結粉砕レモン」エキスを使用しています。香料には、レモンの果皮から集めたオイルを低温で抽出し、レモン本来の香りを楽しめる「コールドプレスオイル香料」を使用しています。また、冷涼感を引き立たせるために、ペパーミントそのものの香りと味わいを実現した「水出しミント」エキスを加え、天然水仕立てですっきりとした爽快な味わいを実現しています。

 パッケージは「青色」を基調に、「レモン果汁と凍結粉砕レモン」を表現した冷涼感のあるレモンをあしらい、果実や植物由来の冷涼素材と天然水で仕立てた、すっきり爽快な味わいであることが伝わるデザインにしています。ネーミングは、飲むことで「すきっと」する感覚が味わえるレモン風味のフレーバーウォーターであることを表現するために、「すきっと レモン」としています。

 また、発売と同時に広告キャラクターを新たに起用したTVCMを放映予定です。本商品のイメージにぴったりな健康的なイメージのある女優さんを起用し、商品特長である「凍結粉砕レモン×爽快な気分になれる」をテーマに展開します。 ※詳細は後日発表させていただきます。

 フレーバーウォーター市場は近年伸長傾向にあり、2014年は前年比128%と前年を大きく上回り、本年も伸長することが予想されます。(当社調べ)
 市場伸長の背景として、各社新商品を発売したことに加え、日常の水分補給の際、水やお茶といった無糖飲料だけではなく、すっきりとした甘さのものを選択するといった飲用シーンの増加が見受けられます。

 「アサヒ すきっと」ブランドは、天然水と果実や植物由来の冷涼素材にこだわった、すっきり爽快な味わいという独自の価値を活かし、年間を通して積極的な広告・販促活動を展開することで、市場の中で存在感のあるブランドへと成長を図っていきます。

【商品概要】

商品名

アサヒ すきっと レモン PET600ml

中味

清涼飲料水

外装

600ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-31121-1

希望小売価格

130円(消費税含まず)

発売日

6月2日(火)

発売地域

全国

年間販売目標

100万箱
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.