会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年4月23日

高解像度画像はこちら

〜明日は、今日より、ワンダフル。〜
「品質」と「おいしさ」にこだわった特別な「ワンダ」
「グランドワンダ」シリーズ第二弾商品!
『ワンダ グランドワンダブラック ボトル缶400g』  5月12日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、本年より展開している「グランドワンダ」シリーズの第二弾商品として、『ワンダ グランドワンダブラック』を、5月12日(火)より全国で発売します。

 アサヒ飲料では、近年のコーヒーの飲用機会拡大に伴い、お客様が求めるコーヒーが上質化していることに着目し、質や製法にこだわった新たな缶コーヒーとして、「グランドワンダ」シリーズを本年より展開しています。世界最大級の焙煎機メーカーである「PROBAT」(プロバット)社とタイアップした「焙煎を極めた缶コーヒー」として、3月17日には第一弾商品『ワンダ グランドワンダ微糖 フルボディ』と『ワンダ グランドワンダ微糖』の2品を発売しました。コーヒー豆本来の美味しさを引き立てた味わいをご支持頂き、販売実績は好調に推移しています。

 今回発売する『ワンダ グランドワンダブラック』は、伸長傾向にあるブラックボトル缶コーヒー市場に向けた新商品です。本商品は、ブラックボトル缶コーヒーのメインターゲットである40代、50代の男性に向けた、スッキリとしながらもコクのある味わいが特長です。

 今回も第一弾商品同様に、世界最大級の焙煎機メーカーである「PROBAT」社とのタイアップ商品です。世界各地の厳選高級豆を「PROBAT」社の熱風焙煎でカリっと香ばしく焼き上げることによってコーヒー本来の味わいを引き出しています。

 パッケージは、焙煎を極めたブラック缶コーヒーという商品特長を、黒色を基調に、焙煎直後 のコーヒー豆とワンダロゴを大胆にあしらうことで表現しています。ネーミングは、「品質」と「おいしさ」へのこだわりを提供する、これまでに無い特別な「ワンダ」のブラック缶コーヒーであることをストレートに表現しています。

 「ワンダ」ブランドは本年、お客様のあらゆるニーズを満たすために主力商品の強化と新価値を提供する新商品の発売に取り組み、年間販売目標4,020万箱を目指していきます。

【商品概要】

商品名

ワンダ グランドワンダブラック ボトル缶400g

中味

コーヒー

容器

アルミ缶

外装

400g×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-29981-6

希望小売価格

140円(消費税含まず)

発売日

5月12日(火)

発売地域

全国

販売目標

2015年「ワンダ」ブランド 年間販売目標4,020万箱
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.