会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年4月22日

「カルピスオアシス」新TVCM 『渇いた会社生活』編
話題のチベットスナギツネがCMに登場!
チュートリアル徳井義実と夢の共演!
2015年4月24日(金)から全国で放送開始


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、今春リニューアルした「カルピスオアシス」の新CMキャラクターにチュートリアルの徳井義実(とくいよしみ)さんを起用し、新TVCM 『渇いた会社生活』編を、4月24日(金)より全国で放送開始します。新TVCMでは、最近WEBなどを中心にひそかに話題を集めているチベットスナギツネが、なんとも言えない渇いた表情で登場しています。

新TVCMで、ビジネスマンに扮する徳井義実さん  「カルピスオアシス」は、水分を吸収しやすい低浸透圧設計で、素材のやさしさにこだわったカロリー・糖分ゼロの「カルピス」です。 「カルピス」のほのかな甘みと心を和ませる香りがお楽しみいただけます。
 今年で発売3年目を迎え、さらに日常の水分補給シーンに適した商品に生まれ変わりました。パッケージも、水分補給しやすいイメージを強化し、シンプルかつ洗練されたデザインに仕上げました。30〜40代の働く男女の日常の水分補給に適した飲料として、リニューアルされました!
 新TVCMは、徳井義実さん扮するビジネスマンが、部下に渇いた目で見られ、カラダに浸み込みやすい「カルピスオアシス」で潤される、コミカルな仕立てになっております。

■チベットスナギツネとは?
−「チベットスナギツネ」の渇いた表情がWEBで話題沸騰中−

「チベットスナギツネ」の渇いた表情  チベットスナギツネは、標高5300mの高地・ネパール、中国、インドに広がるチベット高原に生息する固有のキツネ属の一種です。
 チベットスナギツネは大きなひだ状のえり部分が発達しており、顔が四角形に見えるのが特徴です。これは、外敵に頭部を見ただけで強そうに感じさせる効果があるといわれています。また、更に特徴的なのが、独特の渇いた表情です。「この表情が何とも言えない」とWEBなどでは密かな話題を呼んでおり、まとめサイトなどでも注目を集めています。2006年にイギリスの公共放送局・BBCが初めて撮影に成功し、日本では2010年にNHKで「珍獣:チベットスナギツネ」として特集番組が放送され、その渇いた表情が大きな反響を呼びました。

■渇いた会社生活を潤そう!
−チベットスナギツネのような渇いた目で見つめられた、徳井さんの演技にも注目!!−

 今回チベットスナギツネをCMに登場させた理由は、チベットスナギツネのなんとも言えない渇いた表情に負けず劣らず渇いているのが、現代の会社生活だからです。オフィスのデジタル化、働きかたの多様化など様々な環境変化により、職場でのコミュニケーションの時間も減り、人間関係がドライになっているのではないでしょうか。
 そんなときこそ「カルピスオアシス」!渇ききった30代・40代に、チベットスナギツネの渇いた表情と、バラエティやドラマなどで大活躍中のチュートリアルの徳井義実さんのコミカルな演技が、スーッと浸みこんでいくCMに仕上がりました。

「カルピスオアシス」新TVCM『渇いた会社生活』編  また、徳井義実さんをCMに起用した理由は、明るく前向きに働くビジネスマンという役にイメージが合致したからです。等身大のビジネスマンを演じる徳井義実さんが、部下から渇いた目で見つめられたときの演技にも注目ください。
 撮影時は、持前の明るさを発揮し、さまざまなアドリブをしてくださり、笑いの絶えない撮影現場となりました。
 2015年、「カルピスオアシス」は、会社生活で渇いた心とカラダを潤し、日々乗り越えていただけるよう、みなさんを応援・サポートする飲料として、新TVCM 『渇いた会社生活』編を皮切りに、コミュニケーション活動を展開していきます。

■新TVCM ストーリー
―‘渇いた会社生活’にすーっと、カラダが受け入れる。低浸透圧水分補給―

 新TVCM 『渇いた会社生活』編では、徳井義実さん演じるビジネスマンの昼休みのワンシーンを描いています。 徳井義実さんが部下たちに自分がSNSにアップした写真に「いいね」を求めると、部下たちに無言で見つめ返されます。その目は、まるでチベットスナギツネのように渇いているのです。そんな渇いた会社生活にこそ、「カルピスオアシス」。徳井さんは「カルピスオアシス」で心とカラダを潤し前向きに頑張っていきます。
 みなさんも部下をランチに誘ったときなどにも同じような渇いた表情をされた経験がありませんか? 「カルピスオアシス」は日常の水分補給飲料として、渇いたみなさんの日常生活を潤していきたいと思っています。「カルピスオアシス」をよろしくお願いします。

新TVCM ストーリー

■幻の30秒CM
―WEB上で配信、ひょっとしたらOAで見られるかもしれない!?―

 放映される数は少ないですが、30秒のロングバージョンのCMも制作しています。運が良ければTVでOAを見られるかもしれません。また、「カルピスオアシス」のホームページでは30秒バージョンもご覧いただけますので、是非ご覧になってみてください。

《TVCM 出演者プロフィール》
【「カルピオアシス」CMキャラクター】
徳井義実(とくい よしみ)

1975年4月16日 。京都府京都市生まれ。
NSC大阪校13期生
お笑いコンビ「チュートリアル」のボケ、ネタ作り担当。
多くのレギュラー番組を持ち、俳優としてもテレビドラマなどに出演し、 映画でも主演を務めている。
趣味はパソコン(映像編集)、バレーボール、家電。

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.