会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年4月20日

『アサヒのレモネード 特濃』
高解像度画像はこちら

圧倒的に濃くておいしい!
『アサヒのレモネード 特濃』
4月28日(火)より新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、『アサヒのレモネード 特濃』を4月28日(火)より全国で新発売します。

 『アサヒのレモネード 特濃』は、厳選されたイタリア産レモンの、果肉だけでなく果皮まで丸ごとすり潰して作られた「コミニュテッドレモン果汁」を使用しています。このオーダーメイドレモン果汁を使用することで、果実をそのままかじるような濃厚な味わい、濃厚で滑らかな舌触り、濃厚な香りが実現しました。昨年4月の数量限定発売、10月からの本格展開で大変ご好評頂き、このたび中味・パッケージをブラッシュアップさせてリニューアル発売します。

 中味は、まるでレモンの果実をそのままかじったような、甘酸っぱく濃厚な味わいと香りをお楽しみいただけます。液色も果汁由来の白濁した濃厚な液色が特徴となっており、味わい・液色共に濃厚感を感じさせるものとなっています。今回のリニューアルでは、濃厚な味わいを維持しつつ、よりレモン感が感じられるような味わいへとブラッシュアップしました。

 新しくなったパッケージは、「圧倒的に濃くておいしい特濃レモネード」という商品コンセプトを表現するため、濃い緑色のロゴを使い、できるだけシンプルに商品名を中央に大きく配置しました。「特濃」の理由を「果皮まですりつぶした本格レモネード」と訴求することで、よりお客様に商品価値をダイレクトにお伝えしていきます。

 アサヒ飲料では、従来商品より高価格であっても「明らかに品質の良いもの・おいしいもの」が消費者の購買意欲を高め日常的に選択されているということに注目し、「アサヒのレモネード 特濃」を昨年4月に発売しました。これからも、飲料の中でも広がりつつある「高価格・高付加価値」商品の中で近年伸張著しい炭酸飲料市場において、新たな価値を提案します。

【商品概要】

商品名

アサヒのレモネード 特濃 PET410ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

410ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-30621-7

希望小売価格

176円(消費税含まず)

発売日

4月28日(火)

発売地域

全国
もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.