会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年4月3日

三ツ矢梅
高解像度画像はこちら

「南高梅」果汁を使用した大人向けの梅果汁炭酸
『三ツ矢梅 PET500ml/ボトル缶300ml』
ボトル缶をラインアップに追加し、4月14日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、大人向け梅炭酸飲料『三ツ矢梅 PET500ml』のパッケージを刷新し、新たにボトル缶300mlをラインアップに追加して、4月14日(火)から、全国で発売いたします。

 『三ツ矢梅』は、近年拡大傾向にある「大人向け」炭酸として2013年3月に発売し、和歌山県協力のもと、紀州産「南高梅」を使用した本格的な梅の味わいが高く評価頂いております。今回、ご支持頂いている中味はそのままに、パッケージを刷新して発売します。
 また、自販機チャネルを中心に、「ボトル缶300ml」商品を発売することで、『三ツ矢梅』の飲用機会拡大を図ります。

 中味は、果汁にはこだわりの紀州産「南高梅」を使用し、ろ過を重ねた磨かれた水で丁寧に仕上げました。ほどよい炭酸感とまろやかな口当たりが特長で、保存料は不使用です。

 パッケージは、矢羽根と商品名を大きくあしらうことで、「三ツ矢ブランドが丹精込めて作った梅の炭酸である」ということを、堂々と表現しています。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、2004年、発売120周年を機に「安心・安全」をコンセプトにブランドを刷新。以来、順調に販売数量を拡大、ブランド生誕130周年を迎えた昨年も、愛され続けてきたブランドの価値を磨きつつ、新しいことへのチャレンジにも取り組んできました。

 本年も、130年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足追求への思いを新たに、年間を通して積極的な商品提案、広告活動、販促活動を展開し、年間販売目標である4,100万箱(前年比103%)を目指します。

【商品概要】

商品名

三ツ矢梅 PET500ml

三ツ矢梅 ボトル缶300ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

アルミボトル缶

外装

500ml×24本入り
ダンボールカートン

300ml×24本入り
ダンボールカートン

JANコード

45-14603-31011-5

45-14603-31021-4

希望小売価格

140円(消費税含まず)

115円(消費税含まず)

発売日

4月14日(火)

発売地域

全国

販売目標

「三ツ矢サイダー」ブランド 年間販売目標4,100万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.