会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年3月13日

ワンダ モーニングショット
高解像度画像はこちら

〜明日は、今日より、ワンダフル。〜
朝にふさわしい味わいへと更なる進化
朝専用缶コーヒー『ワンダ モーニングショット』
4月7日(火)リニューアル発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、朝専用缶コーヒー『ワンダ モーニングショット』を、より朝にふさわしい味わいへとリニューアルを行い、4月7日(火)より新発売します。

 『ワンダ モーニングショット』は、2002年の発売以来、コーヒーの飲まれる時間帯に着目した「朝専用」という独自性のあるコンセプトと、「スッと飲めて、キリッと苦味。」という朝にふさわしい味わいを多くのお客様にご支持いただいています。昨年は「朝専用」という独自の価値を強化し、中味のリニューアルや朝専用缶コーヒーの魅力を伝える広告販促活動を展開することで、朝の時間帯に購入頂ける本数が拡大し、市場環境が厳しい中で前年比101%と好評を頂きました。

 本年もお客様から選ばれ続ける朝専用缶コーヒーを目指し、ご支持頂いているパッケージはそのままに、中味をリニューアルします。

 『ワンダ モーニングショット』は、香り高く風味豊かなアラビカ種の新豆を100%使用し、コーヒー抽出時や充填時の酸化を防止する抗酸化製法で仕上げることで、“焼きたて、挽きたて、淹れたて”の目覚めるおいしさを実現しています。今回のリニューアルでは後味の良さを改良し、さらに朝にふさわしいおいしさに仕上げました。

 広告活動においては、国民的アイドルグループ「AKB48」を引き続き起用し、気持ちの良い朝をテーマにした、『朝専用缶コーヒー』の魅力をお伝えするTVCM等を展開していきます。
※詳細は後日発表させていただきます。

 「ワンダ」ブランドは本年、お客様のあらゆるニーズを満たすために主力商品の強化と新価値を提供する新商品の発売に取り組み、年間販売目標4,020万箱を目指していきます。

【商品概要】

商品名

ワンダ
モーニングショット
缶185g

ワンダ
モーニングショット
缶185g[6本パック×5]

ワンダ
モーニングショット
LL紙パックスリム
200ml

中味

コーヒー

容器

スチール缶

スチール缶

紙パックスリム(LL)

外装

185g×30本入り
ダンボールカートン

6缶入りクラスターパック
5パック入りダンボールカートン

12本×2入り
ハーフトレイカートン

JANコード

45-14603-28431-7

45-14603-28432-4

45-14603-30631-6

希望小売価格

115円(消費税含まず)

690円(消費税含まず)

105円(消費税含まず)

発売日

4月7日(火)

発売地域

全国

販売目標

2015年「ワンダ」ブランド年間販売目標4,020万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.