会社情報

ニュースリリース 2015年

2015年3月9日

アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)
高解像度画像はこちら

1本で2つのはたらき!どんな食事にも合うWトクホの十六茶!
『 アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』
4月14日(火)発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより、食後の①糖の吸収と②血中中性脂肪の上昇をおだやかにする、1本で2つのはたらきを持つ特定保健用食品『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』の更なる魅力度アップに向け、4月14日(火)からリニューアルし全国で発売いたします。 ※250mlあたり5g配合

 『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』は、「十六茶」ブランドとして食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより、食後の①糖の吸収と②血中中性脂肪の上昇をおだやかにする、2つのはたらきを持つ特定保健用食品です。2014年4月の発売以降、「十六茶」ブランドのトクホ商品として健康的なイメージや、すっきりとした飲みやすさが、血糖値や中性脂肪が気になる方を中心に支持頂いています。また商品特長である「食事との相性が良い」という味わいや二つの健康効果を得られる点もご支持頂き、発売当初の販売目標であった100万箱を上回る約180万箱の売上となりました。

 今回、ご好評いただいている味わいはそのままに、より機能価値が分かりやすいパッケージへとリニューアルし、最大の特長である「1本で2つのはたらき」があることと、その理由(ヘルスクレーム)を正面に配し、2つのヘルスクレームをより目立つ様に配色を変更することで、更なる魅力度アップを目指します。また、発売時には広告展開、キャンペーンも大々的に予定しています。

「十六茶」について
ブレンド茶のパイオニアとして1993年に発売された「アサヒ 十六茶」は、近年、無糖茶市場の流れをとらえるとともに、「健康的な水分補給」 ✕「明るく元気」というブランドコンセプトの浸透が進み、2010年から5年連続で成長を続け、3年連続2,000万箱を突破しました。(2014年売上箱数2,186万函、前年比105%)。2015年も、お客様により一層ご愛顧をいただけるよう商品に磨きをかけ、愛され続けるブランドを目指します。

【商品概要】

商品名

アサヒ 食事と一緒に
十六茶W(ダブル) PET500ml

アサヒ 食事と一緒に
十六茶W(ダブル) PET2L

アサヒ 食事と一緒に
十六茶W(ダブル)
(LL)紙パックスリム250ml

中味

清涼飲料水(十六茶)

容器

PETボトル

スリムLL紙パック

外装

500ml×24本入り
ダンボールカートン

2L×6本入り
ダンボールカートン

250ml×12本×2入り
ハーフトレイカートン

JANコード

45-14603-30761-0

45-14603-30741-2

45-14603-30751-1

希望小売価格

160円(消費税含まず)

470円(消費税含まず)

105円(消費税含まず)

発売日

4月14日(火)

発売地域

全国

販売目標

「十六茶」ブランドトータル 2,290万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.