アサヒ飲料 Asahi SOFT DRINKS その感動を、わかちあう。

会社情報

ニュースリリース 2013年

2013年8月2日

食後の血糖値の上昇を抑える「三ツ矢サイダー プラス」新発売
高解像度画像はこちら

〜ついに登場!トクホ(特保)の「三ツ矢サイダー」〜
食後の血糖値の上昇を抑える
『三ツ矢サイダー プラス PET350ml』
9月10日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 本山 和夫)は、子供から大人まで幅広い層にご愛飲頂いている安心と信頼の国民的炭酸飲料「三ツ矢サイダー」から、初の特定保健用食品、“食後の血糖値の上昇を抑える”『三ツ矢サイダー プラス PET350ml』を9月10日(火)から全国で新発売します。

 『三ツ矢サイダー プラス』は、食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、糖の吸収をおだやかにするので、食後の血糖値が気になる方の食生活の改善に役立ちます。

 中味は、1本(350ml)あたり5gの食物繊維(難消化性デキストリン)。3つのゼロ(カロリーゼロ・糖類ゼロ・保存料ゼロ)を実現しながらも、長年培ってきた甘味料やフレーバーなどを使用した商品開発技術により、『三ツ矢サイダー』らしい爽やかな香りと甘さ、すっきりとした後味、強炭酸の爽快な刺激を実現しました。

 ネーミングは、三ツ矢サイダーにトクホ(食後の血糖値の上昇を抑える)という新しい機能が加わったことを「プラス(Plus)」という言葉で表現しました。

 パッケージは、「三ツ矢サイダー」をイメージさせるグリーンをベースに、ブランドの象徴である矢羽根とブランドロゴを白で印象的に配置したシンプルなデザインとしました。また、正面に赤い特定保健用食品マークを配置することで、「三ツ矢ブランド」のトクホであることを強く訴求します。

 また、アサヒ飲料では、『三ツ矢サイダー プラス』の発売にあわせて、上戸 彩さん出演の専用TVCMを放映、商品認知度の向上とトライアルの喚起をはかります。

【商品概要】

商品名

三ツ矢サイダー プラス PET350ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

350ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-26791-4

希望小売価格

143円(消費税含まず)

発売日

9月10日(火)

発売地域

全国

販売目標

「三ツ矢サイダー」ブランド 年間販売目標4,030万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル