会社情報

ニュースリリース 2012年

2012年10月22日

「三ツ矢サイダー 日本の果実 九州産柚子」新発売
高解像度画像はこちら

〜「三ツ矢サイダー」日本の果実シリーズ 第5弾〜
『三ツ矢サイダー 日本の果実 九州産柚子 PET500ml』
11月27日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、こだわりの国産果汁を使用した「三ツ矢サイダー 日本の果実」シリーズから、新商品第5弾として九州産の柚子果汁を使用した『三ツ矢サイダー 日本の果実 九州産柚子 PET500ml』を、11月27日(火)から期間限定で、全国で新発売します。

 『三ツ矢サイダー 日本の果実 九州産柚子』は、冬のイメージのある「柚子」の果汁を使用。“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりをベースに、アサヒ飲料独自の「フレッシュクオリティ製法」をもちいることで、「柚子」ならではの豊かな香りと、ほんのり苦味のある味わいに仕上げました。保存料は不使用です。

※「フレッシュクオリティ製法」は、アサヒグループが開発した、飲料業界初となる製造方法で、PET容器における果汁入り炭酸飲料の製造工程において、予め殺菌されたボトル・キャップを使用して高度に管理された環境で充填することにより、従来は、充填・密栓後におこなっていた加熱処理工程を省略したものです。

 パッケージは、「三ツ矢サイダー 日本の果実」シリーズに共通して「三ツ矢」の矢羽根を象徴的に大きく配しています。矢羽根を、「かんきつ類」をイメージした黄色とグリーンのグラデーションで彩ることで斬新かつ落ち着いた高級感を演出。「柚子」のイラストをあしらい中味の特長を分かりやすく表現しています。

 ネーミングは、国産果汁を厳選して使用した期間限定の特別な「三ツ矢サイダー」であることをあらわしたシリーズ名「三ツ矢サイダー 日本の果実」と、今回使用した果汁である「九州産柚子」を組み合わせ、商品特長を分かりやすく表現しています。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、2012年も、日本生まれの国民的炭酸飲料として、おいしく高品質かつ安心・安全で魅力あふれる商品開発を通じて、いつの時代にもお客様に愛され続けるブランドであることをめざします。

【商品概要】

商品名

三ツ矢サイダー 日本の果実 九州産柚子 PET500ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

500ml×24本入り ダンボールカートン

JANコード

45-14603-25611-6

希望小売価格

150円(消費税含まず)

発売日

11月27日(火)

発売地域

全国

販売目標

「三ツ矢サイダー」ブランド年間販売目標4,000万箱


もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.