会社情報

ニュースリリース 2012年

2012年5月29日

『アサヒ ドデカミン エナジー&マッチョ』新発売
高解像度画像はこちら

ファイト バクハツ!!「アサヒ ドデカミン」
たくましい男のためのエナジードリンク
『アサヒ ドデカミン エナジー&マッチョ PET500ml』
6月26日(火) 新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、エナジー系炭酸飲料「アサヒ ドデカミン」ブランドから、「たくましい男のためのエナジードリンク」をコンセプトに、新商品『アサヒ ドデカミン エナジー&マッチョ PET500ml』を6月26日(火)から全国で発売します。

 『アサヒ ドデカミン エナジー&マッチョ』は、「ドデカミン」ならではの元気成分(ビタミンB6・アルギニン・ローヤルゼリー・マカ・ガラナ)にミルクプロテインを加え、エナジー&乳性味に仕上げました。

 ネーミングは、「たくましい男のエナジードリンク」らしく健康感とたくましさを表現しました。パッケージは、ミルクプロテインと乳性の味わいを表現する乳白色をメインカラーとしています。シリーズ共通の「ドデカミン」ブランドのロゴを正面に配し、健康炭酸飲料であることを分かりやすく訴求しています。

 近年、エナジー系炭酸飲料への注目が高まっており、市場は2008年から4年連続で拡大しています。「アサヒ ドデカミン」ブランドは、2004年の発売以降、20〜40代の男性を中心に高いご支持を頂戴し、2011年は前年比134%で着地、本年2012年1月〜4月は前年比221%で好調に推移しています。

【商品概要】

商品名

アサヒ ドデカミン エナジー&マッチョ PET500ml

中味

炭酸飲料

外装

500ml×24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-25001-5

希望小売価格

140円(消費税含まず)

発売日

6月26日(火)

発売地域

全国

販売目標

2012年「アサヒ ドデカミン」ブランド 年間販売目標450万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.