アサヒ飲料 Asahi SOFT DRINKS その感動を、わかちあう。

会社情報

ニュースリリース 2012年

2012年3月15日

国内独占販売権取得!「モンスターエナジー」ブランド新発売
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アサヒ飲料 国内独占販売権取得!
アメリカNo.1エナジードリンク「Monster Energy(モンスターエナジー)」
※2010年7月〜2011年11月の米国エナジードリンクカテゴリーにおけるシェア
(各業態合算、ウォルマート除く)ACニールセン調べ

『Monster Energy(モンスターエナジー) 缶355ml』
『Monster KHAOS(モンスターカオス) 缶355ml』
2012年5月8日(火)新発売


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地史朗)は、Monster Beverage Corporation<モンスタービバレッジコーポレーション>(本社アメリカ カリフォルニア州、会長Rodney Sacks /ロドニー・サックス)から、同社が製造販売するエナジードリンク「モンスターエナジー」ブランドの日本国内における独占販売権を取得しました。

 これにより、アサヒ飲料は『モンスターエナジー 缶355ml』と『モンスターカオス 缶355ml』の2品を、5月8日(火)より、全国で新発売します。

 「モンスターエナジー」ブランドは、2002年にアメリカで発売。現在アメリカをはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界57カ国以上(2010年度)で販売、ブランド力とファッション性で若者からの圧倒的な支持を背景に、急成長しているエナジードリンクです。

 昨年の栄養ドリンク市場は前年比105%で着地し、本年もプラス成長が見込まれる注目の市場です。
 アサヒ飲料の調査によれば、近年、エナジードリンクのユーザー層・消費動向に変化の兆しがみられます。ユーザー層については、エナジードリンクの中心ユーザーである30代〜50代の男性(全体の40%)に加え、10代〜20代の男女が新たなユーザーとして拡大傾向(2010年8%→2011年13%)にあります。
 また、従来の栄養補給を目的とした飲用に加え、「炭酸の刺激を楽しみたい」や「気分転換」といった目的で飲用されるケースが増えており、栄養ドリンクの飲まれ方に変化がみられます。

 そこで、アサヒ飲料では、世界の若者に支持される「モンスターエナジー」のブランド力に着目し、「モンスターエナジー」を日本市場に投入することで、エナジードリンク市場のさらなる活性化をねらいます。


■モンスターエナジー
ビタミンB群、アルギニン、カルニチン。高麗人参エキスなど、ふんだんなエナジー成分とカフェインを配合。刺激的ながらも飲みやすい味わいに仕上げています。

■モンスターカオス
果汁とエナジードリンクのミックスタイプです。ビタミンB群、アルギニン、カルニチン。高麗人参エキスなど、ふんだんなエナジー成分とカフェインを配合。ミックス果汁(オレンジ、パインアップル、グレープ、アップル、ピーチ)を50%ブレンドした新感覚の味わいです。

【商品概要】

商品名

モンスターエナジー 缶355ml

モンスターカオス 缶355ml

中味

炭酸飲料

50%混合果汁入り飲料
(炭酸ガス入り)

容器

アルミ缶

外装

355ml×24本入り ダンボールカートン

JANコード

48-97036-69001-7

48-97036-69013-0

希望小売価格

190円(消費税含まず)

190円(消費税含まず)

発売日

5月8日(火)

発売地域

全国

販売目標

100万箱(ブランド年間)

※お問い合わせ先 モンスターエナジージャパン合同会社 お客様相談室:0120−122−414
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