会社情報

ニュースリリース 2012年

2012年2月15日

「アサヒ 六条麦茶」新発売!
高解像度画像はこちら

厳選六条大麦を純水で仕立てたピュアな味わい
『アサヒ 六条麦茶 PET600ml』『アサヒ 六条麦茶 PET2L』
3月27日(火)新発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、『アサヒ 六条麦茶 PET600ml』『アサヒ 六条麦茶 PET2L』を3月27日(火)より全国で新発売します。
※アサヒ飲料は、2010年12月、カゴメ株式会社から『六条麦茶』ブランドの製造・販売権を取得しました。

 『六条麦茶』は、1988年に発売、本年25年目を迎えるロングセラーブランドです。乳化剤・香料を使わず、厳選した六条大麦をまじりけのない純水で仕立てました。こだわりの焙煎・抽出により麦本来の香ばしい香りと味わいを実現、ノンカフェインなので、赤ちゃんから素材にこだわる方まで幅広い世代のお客さまに飲んでいただける麦茶飲料です。

【商品特長】
  • 2種類の焙煎方法(高温短時間焙煎、低温長時間焙煎)を採用した4種の焙煎麦をブレンドし、麦本来の香ばしさやしっかりした味わいを引き出しました。
  • お茶を煮出すのではなく、焙煎麦をふんだんに使用し上からお湯をシャワーのようにかけて抽出するドリップ抽出を採用しました。焙煎麦がお湯に触れている時間が短いため、原料の雑味成分の抽出を抑えることができ、より香ばしくふくよかな味わいとスッキリした後味を実現することができます。
  • 乳化剤・香料を使っていない無添加で、ノンカフェインの麦茶です。
  • パッケージは、和紙のような質感と金色のグラデーションに六条大麦のイラストを大きく描くことで、こだわり感と品質の良さを表現しています。
  • 水分補給ニーズで商品を選ぶ際に、容器と価格が大きな影響項目であることに注目し、「PET600ml」を展開します。
    ※ 20代〜60代男女 アサヒ飲料調べ

 アサヒ飲料では、『アサヒ 六条麦茶』の発売にあわせ、TVCMを中心とした広告施策を展開し、ロングセラーブランド『六条麦茶』のさらなる活性化をはかります。

 アサヒ飲料では、「ずっとやさしい、ずっと安心」というキャッチフレーズのもと、これまで培われてきた『六条麦茶』の品質とコンセプトを引き継ぐとともに、アサヒ飲料の総合飲料メーカーとしての強みを発揮しブランドの活性化をはかってまいります。

【商品概要】

商品名

アサヒ 六条麦茶 PET600ml

アサヒ 六条麦茶 PET2L

中味

麦茶(清涼飲料水)

容器

PETボトル

外装

600ml×24本入り
ダンボールカートン

2L×6本入り
ダンボールカートン

JANコード

45-14603-24171-6

45-14603-24161-7

希望小売価格

140円(消費税含まず)

330円(消費税含まず)

発売日

3月27日(火)

発売地域

全国

販売目標

350万箱(「六条麦茶」ブランド年間)

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.