会社情報

ニュースリリース 2012年

2012年1月19日

「三ツ矢サイダー 日本の果実 プレミアムミックス」新発売!
0
高解像度画像はこちら

〜「三ツ矢サイダー」日本の果実シリーズ〜
『三ツ矢サイダー 日本の果実 プレミアムミックス PET500ml』
2月21日(火)発売!


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、本年から展開する国産果汁を使用した「三ツ矢サイダー 日本の果実」シリーズから、新商品第一弾として『三ツ矢サイダー 日本の果実 プレミアムミックス PET500ml』を、2月21日(火)から期間限定で、全国で新発売します。

 『三ツ矢サイダー 日本の果実 プレミアムミックス』は、“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”、“保存料不使用”といった「三ツ矢サイダー」ブランドのこだわりをベースに、「もも」「いちご」「さくらんぼ」の果汁をバランスよくブレンドし、アサヒグループ独自の「フレッシュクオリティ製法」により、春を感じるさわやかな味わいに仕上げました。
 「いちご」には人気の品種 福岡県産「あまおう」果汁を使用。「もも」、「さくらんぼ」も国産果汁にこだわりました。

※「フレッシュクオリティ製法」は、アサヒグループが開発した、飲料業界初となる製造方法で、PET容器における果汁入り炭酸飲料の製造工程において、予め殺菌されたボトル・キャップを使用して高度に管理された環境で充填することにより、従来は、充填・密栓後におこなっていた加熱処理工程を省略したものです。

 パッケージは、矢羽根を象徴的に大きくあしらうことで、今までの「三ツ矢サイダー」のデザインとは異なる斬新なイメージとなるようにしています。落ち着いた高級感を表現しながら、3つの果実が持っている春らしいイメージの色合いに仕上げました。

 ネーミングは、国産果汁を厳選して使用した期間限定の特別な「三ツ矢サイダー」であるということを、分かりやすくお客様にお伝えするためにシリーズ名を「三ツ矢サイダー 日本の果実」と名付けました。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、2012年も、日本生まれの国民的炭酸飲料として、おいしく高品質かつ安心・安全で魅力あふれる商品開発を通じて、いつの時代にもお客様に愛され続けるブランドであることをめざします。

【商品概要】

商品名

三ツ矢サイダー 日本の果実 プレミアムミックス PET500ml

中味

炭酸飲料

容器

PETボトル

外装

500ml×24本入り ダンボールカートン

JANコード

45-14603-23781-8

希望小売価格

150円(消費税含まず)

発売日

2月21日(火)

発売地域

全国

販売目標

「三ツ矢サイダー」ブランド年間販売目標3,800万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.