会社情報

ニュースリリース 2011年

2011年6月29日

夏の水分補給に!夏期限定 『三ツ矢 塩サイダー』新発売!
0
高解像度画像はこちら

夏の水分補給に!夏期限定“塩”の「三ツ矢サイダー」
『三ツ矢 塩サイダー』新発売!
〜夏のカラダにしみわたる、新しいおいしさ〜


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、国民的炭酸飲料ブランド「三ツ矢サイダー」から、『三ツ矢 塩サイダー』を7月19日(火)より夏期限定で新発売します。

 『三ツ矢 塩サイダー』は、鳴門の焼塩によるほんのり塩味と、それによりひき立つ「三ツ矢サイダー」ならではの爽やかな甘さがマッチした新しい味わいを提案する商品です。鳴門の焼塩、天然ミネラル*1に加え、夏の水分補給を考えたハイポトニック設計*2の夏期限定「三ツ矢サイダー」です。
 *1 この商品の天然ミネラルとは海産物由来のカルシウム、マグネシウムのことです。
 *2 ハイポトニックとは体液よりも浸透圧が低いことを指します。

 パッケージは、「三ツ矢サイダー」ブランドのシンボルである矢羽根やスパイラルのデザインはそのままに「塩」を大きく強調したロゴを配し、新しい味わいや飲用シーンがお客様に分かりやすく伝わるデザインとしました。また、全体の色合いは白と銀を基調とし、夏にふさわしい爽快感を表現しています。

 「三ツ矢サイダー」ブランドは、2010年まで7年連続で販売数量を拡大し、過去最高となる3,788万箱(前年比101%)を達成しました。2011年も“磨かれた水”や“果実などから集めた香り”にこだわり、日本生まれの国民的透明炭酸飲料として、おいしく高品質かつ安心・安全で魅力あふれる商品開発を通じて、お客様の健康で豊かな食生活の実現に貢献していきます。

【商品概要】

商品名

三ツ矢 塩サイダー PET500ml

中味

炭酸飲料

外装

24本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-22931-8

希望小売価格

150円(消費税含まず)

発売日

2011年7月19日(火)

販売地域

全国

販売目標

「三ツ矢サイダー」ブランド
トータル3,830万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.