会社情報

ニュースリリース 2011年

2011年6月7日

「アサヒ ティオ オン・ザ・ロック フローズンレモンティー」新発売
0
高解像度画像はこちら

“糖類ゼロ・カロリーゼロ
「アサヒ TeaO(ティオ)」ブランドから
『 アサヒ ティオ オン・ザ・ロック
フローズンレモンティー PET510ml 』
6月28日(火)新発売!

※栄養表示基準による

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、糖類ゼロの紅茶ブランド「アサヒ TeaO(ティオ)」から、『アサヒ ティオ オン・ザ・ロック フローズンレモンティー PET510ml』を、6月28日(火)より全国で新発売します。

 『アサヒ ティオ オン・ザ・ロック フローズンレモンティー』は、イタリア・シチリア島産レモン果汁をマイナス18度で冷凍し、フレッシュなレモンの香りと味わいを閉じ込めた「凍結レモン果汁」を使用することで実現した、さわやかな香りと引き締まった酸味が特長のレモンティーです。

 パッケージは、上半分がみずみずしく、下半分が凍ったイメージのレモンの輪切りを正面に大きく配し、レモンのフレッシュでさわやかなおいしさを表現しています。

 ネーミングは、凍結レモン果汁を使用した紅茶であることをわかりやすく「フローズンレモンティー」としています。

 レモンティーは夏場の需要が高いことから、アイス専用の商品を展開することで、夏の紅茶市場と「アサヒ TeaO(ティオ)」ブランドの活性化をはかります。

 「アサヒ TeaO(ティオ)」ブランドは、2010年5月に新発売し、好調な販売状況をうけ 9月に年間販売目標の上方修正(250万箱から350万箱)を実施、2010年の販売数量は上方修正した計画をさらに上回る362万箱で着地しました。

 アサヒ飲料では、発売2年目となる本年、春夏シーズンに向けブランドを刷新し、活性化する紅茶市場における確固たるポジションの確立を目指します。

【商品概要】

商品名

アサヒ ティオ オン・ザ・ロック
フローズンレモンティー PET510ml

中味

紅茶飲料

容器

PETボトル

外装

510ml×24本入り ダンボールカートン

JANコード

45-14603-22281-4

希望小売価格

140円(消費税含まず)

発売日

2011年6月28日(火)

販売地域

全国

販売目標

2011年「ティオ」ブランド 年間販売目標450万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.