会社情報

ニュースリリース 2011年

2011年4月18日

深いコク、冷たい贅沢「ワンダ オン・ザ・ロック」リニューアル
0
高解像度画像はこちら

〜いいこと、いつも[WONDA]から。〜
「深いコク、冷たい贅沢」
『ワンダ オン・ザ・ロック 缶190g』
4月19日(火)リニューアル


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、夏にふさわしいプレミアムタイプのアイスコーヒー『ワンダ オン・ザ・ロック 缶190g』をリニューアルして、4月19日(火)より、全国で新発売します。

 アサヒ飲料では、夏季に需要が高まる加糖ブラックタイプに着目し、夏の定番缶コーヒーとして『ワンダ オン・ザ・ロック』を展開しています。昨年は、猛暑の影響などもあり、お客様から多くのご支持を頂戴し、2009年を上回る大幅な販売増となりました。そこで、本年もパッケージのブラッシュアップを行い、お客様のご期待にお応えいたします。

【中味特長】

◇高級豆“キリマンジャロ”ブレンド
アフリカコーヒーの代表、高級豆「キリマンジャロ」を中心にブレンド。豊かな香りとシャープな酸味・コクが特長のコーヒー豆を使用しました。
◇フリーズドリップ製法採用
コーヒー豆を焙煎→粉砕→抽出→ろ過した後、冷却凍結し、コーヒーのコクとうまみを濃縮したコーヒーエキスをブレンド。キレのよい後味を実現しながら、コーヒーの深いコクを実現しました。
◇豆量136%の贅沢仕立て
当社従来品100gあたり(2008年『ワンダ アイスコーヒー』比)

【ネーミング・パッケージ】

◇ネーミング
商品コンセプトである「深いコク、冷たい贅沢」を、グラスに氷塊を入れた飲み物の呼称『オン・ザ・ロック』になぞらえ表現しました。
◇パッケージ
ブルーを基調に、夏にふさわしい缶コーヒーであることを表現しました。本商品の特長である「冷たさ」と「深いコク」を氷や色の強さをもって表現し、且つ店頭におけるインパクト性を重視した斬新なデザインとなっています。また、新たに「アイス用」のアイコンをくわえることで、夏向け商品であることをよりわかりやすく訴求しています。

【商品概要】

商品名

ワンダ オン・ザ・ロック 缶190g

中味

コーヒー

容器

スチール缶

外装

190g×30本入りダンボールカートン

JANコード

45-14603-19561-3

希望小売価格

115円(消費税含まず)

発売日

2011年4月19日(火)

発売地域

全国

販売目標

2011年「ワンダ」ブランド年間販売目標 3,800万箱

もどる
「ニュースリリース配信サービス」を開始いたしました。
ニュースリリースを発表日にメールでお知らせ致します。
詳しくはこちら

のんだあとはリサイクル
のんだあとはリサイクル

©ASAHI SOFT DRINKS CO., LTD. ALL rights reserved.