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血圧いいこと講座ー血圧が高めと言われたら…|血圧が高めの方に適したおいしいトクホ「アミールS」

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血圧が高めと言われたら

バランスのよい食生活
緑黄色野菜たっぷりの食生活を中心に、魚、大豆などを日々の食卓にバランスよく取り入れるように心がけましょう。
ストレスをためない工夫
強い緊張やイライラ状態のときは血圧が上がります。半身浴で好きな本を読んだり、音楽を聴いたり、ゆったりと釣りを楽しむなど、自分流のリラックス方法を身につけましょう。
血圧を上げない生活習慣
肥満解消やヒートショック対策など、日常生活の中で「血圧を上昇させない工夫」を行いましょう。
無理のない有酸素運動
ウォーキング、ジョギング、水泳など好きな運動を楽しく続けることが大切です。歯をくいしばって行う激しい運動より、気負わず気楽に汗をかく適度な運動をおすすめします。

どうせ飲むならおいしいトクホ。「アミールS」は血圧が高めの方に適した特定保健用食品です。